ハンバーガーメニュー
プリールラベル

Blog

カテゴリ :

勉強会にて ★なでしこ力★

 

 

夏が終わりをむかえはじめて

 

芸術の秋・運動の秋・もちろん食欲の秋ですね!!!!!!(笑)

 

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

この間PURIREでは、

 

毎月恒例の勉強会をしました☆

 

その中で今最も注目のされているなでしこJAPANについてお話して頂きました。

 

 

 

内容はささき監督が出された本の中に、

 

なでしこJAPANには「なでしこ力」の11カ条があり、

 

日本女子サッカーはそのなでしこ力で世界一に輝けたと書かれていたそうです。

 

 

 

 

①責任→ポジションを自分たちで決めさせて自分の仕事に責任をもたせる

 

②情熱→絶対勝つぞという熱い気持ち

 

③誠実さ→テレビでや監督に冗談が言えることで信頼さがうまれる

 

④忍耐→大きな目標を持つには色々な事を犠牲にしていかなければならない  大変さを出さない

 

⑤論理的分析思考→相手のデータをしっかり把握し、戦略をたてる

 

⑥対応能力→相手に任されたこと(パスをもらうこと)をつなげなければならない つなげたことで自信を持たせる

 

⑦勇気→チャレンジ精神、イノベーション(新しいことを取り組んでいく)

 

⑧知識→新しい知識をいれるだけでなく出していく事 こつこつした積み重ねが大事

 

⑨謙虚さ→常に出しゃばらない、わかっていても相手をたたせて話す

 

⑩パーソナリティ→一人一人の個性を理解して一体化したときに発揮する

 

⑪コミュニケーション→人間関係がとても大事でなんでも話ができる関係性が必要である

 

 

 

以上です★

 

捉えかたは人それぞれだと思いますが、

 

私はこのお話を聞いてサッカーだけでなく、もちろん私も含めどの職種に対しても当てはまることだと思いました。

 

自分を見直させられますね!!

 

 

為になる話を頂けたので、

 

私もなでしこ力発揮してジャンジャン働いて充実した日々を送っていきます!!!!!(笑)

 

 

 

 

 

あ。

 

みなさん季節の変わり目は体調が崩れやすいので気をつけてくださいね♪  

最新記事

カテゴリー